久々に2018年度分析士会総会・研修講演会を2018年12月3日に五反田文化会館で開催し、新役員17名(集合写真)と当面の活動方針を決定しました。

分析士会 新役員 集合写真

 現在、本会には前回ご挨拶をした頃よりも1,000名増えて約2,300名の分析士が居られます。しかし、ご承知の様に独自の資金が有りませんので、活動するにも制限が有ります。
 こうした状況の中で、近々是非とも実現したいのが見学会です。榎本幹司氏を長とする見学会小委員会を新たに設け、分析士同士の交流を図りたいと思います。計画が整いましたら本ホームページ等でご案内致しますので、奮ってご参加下さる様、宜しくお願い致します。
 更に、ホームページ小委員会(小委員長:大塚克久氏)には、「分析士の声」欄を始めとする本会ホームページの充実をお願いしてあります。執筆のお誘いが有りましたら、積極的なご協力をお願い致します。
 又、今回から企画委員会を設けて、幹事全員から興味ある提案をして戴くシステムを作りました。
 これとは別に、全国に居られる会員の皆様方のご意見を直接お聴かせ戴くため、取り敢えず3名の方に地区幹事をお願い致しました。ご意見・ご提案がございましたら、上記何れかのルートでお聴かせ戴ければ幸いです。(2018年12月11日 記)

分析士会会長 中村 洋