clip_1.gifaaa.gif

『分析士の声』欄の創設


分析士会会長  中村 洋

公益社団法人日本分析化学会分析士会は、昨年11月9日の設立総会で誕生しました。
ご多忙な中、遠方から駆け付けて戴いた会員の皆様には改めて厚く御礼申し上げます。
今年は会員交流の場として、ホームページの充実を図る予定であり、その第1弾として『分析士の声』欄を創設致します。
会員の皆様の積極的なご投稿・ご協力をお願い申し上げます。

(2013年1月22日)

分析士会ホームページ(http://www.lckon.org/bunsekishi/index.html




  1. 分析士の相互理解・相互交流に役立つものであれば、執筆内容は以下の例も含め、ご自由に選んで下さって結構です(字数も自由)。
    1. 分析士・分析士会・分析士試験などに関するご意見
    2. 職場・地域紹介
    3. 自己紹介
    4. 業界動向
    5. 分析業務雑感
    6. 海外技術 vs 国産技術
    7. 旅行記
    8. 趣味の世界
    9. 私の自慢、など
  2. 日本語はMS明朝、英語はCenturyで入力して下さい。
  3. 題目はフォント14の太字でお書き下さい。
  4. ご所属、ご氏名、本文はフォント12でお願いします。本文最後に脱稿日を括弧内に(2013年●月●日 記)のように記載して下さい。
  5. 末尾に筆者紹介をしますので、プロフィール〔日本語のお名前、ローマ表記でのお名前、分析士段位〕の見出しに続けてご略歴、趣味などをお書き下さい。可能であれば顔写真もお願いします。
  6. 投稿先:電子メールにて中村(nakamura@jsac.or.jp)までお願いします。